日々是弱音

音楽と文

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意

顔の肉が凄まじい腹や太ももも絶望的だあまり他人に宣言しても意味がなかったこれからは、痩せるということをきつく心に留めて生きなければまず一日一食を完璧にして、食の量も減らすお酒は、みんなと飲むときだけになるべく限定して、基本的にはやめるこれ…

このまま

僕は1人では愛想笑いしかできないらしいもちろん1人で文を読んだり音楽を聴いていて、口が緩む瞬間とかはあるのだけど、そう言われた好きな人と一緒にいると、本当に笑ってしまうなんのフィルターもなく、純粋にとてもいいことなんだろうなぁ今日はお酒をい…

よる

世の中にはいろんな人がいて、ものがあってそういう中で自分が成り立っているわけだけど、柵から抜け出したくなる瞬間はあるよねやはり僕はお酒を飲んで、好きな人達と暮らしていければいいんだけどなあまり大きな声で騒ぐ必要はなくて、静かに、目をくしゃ…

外は白い雪のなか

僕はとてもとても暑い夏の日に生まれたらしい。産まれるのを待つ間、病院の廊下の暑さで父は参ってしまったらしい。夏という季節はあまり好きではない。夕方がとても綺麗で、そこだけは楽しみなのだけど、あの浮かれた空気と騒音がどうにも苦手だ。今日、雪…

充実

ここ数日、課題に追われよく分からない生活をしていた。本当に予定を詰めて動くと終わってからの時間の感覚がおかしくなる。ご飯を食べたのがさっきなのか昨日なのか全く分からなくなったりする。今日は少しだけ課題が少ないのでお酒を飲みながら音楽を聞い…

人生

人を好きになることでとても馬鹿になっていくのを感じる。ありがとう。歌詞は悲しい感じだけどSong About Love - Jake Bugg on Later with Jools Holland - YouTube僕と同い年のヒーローJake Bugg

重みのない声

これは大学に入ってから気づいたのだけど、僕は小学5年あたりから中学3年までの間、女子みたいになりたかった、と思う。女装をするとか男子を好きになるとかそういうことではなかったのだけど、可愛いと言われるのは嫌いじゃなかったし「女みたい」と言われ…

敗北と死に至る道が生活ならば

気づいたら日課になっていた日記が気づいたら数ヶ月前に書いたままの状態で見つかった。 ということで別にブログという形に変えたからといって誰かに見てもらいたいという欲が出たわけでもなく、形を変えてもう一度やってみようかなと、それだけなのだけど …